緊急事態宣言解除後初めての動物園へ行ってきました。


予約制で5,000人程度に入場者数を制限して再開してました。


その他の対応は宣言前に行った時とほぼ同じだったと思います。


アナウンスや貼紙は当然多くなっていましたが…


本日は平日、しかも予約制にも関わらず宣言前よりも多くの方がいたように感じました。


それだけの人が待っていたということですね!


今日は真夏日となり、マスクを着けながら園内を歩くのは正直しんどかったです。


子どもたちはほぼマスクは着けていなかったように見えました。 


うちの可愛いモンスターは大はしゃぎで園内を走り回ってました。


やはり子どもはエネルギーの塊ですね…


コロナ禍でも子どもたちにはもっといろいろ経験、体験はさせてあげたいものです。


注意深く対応を考えて運営してくださっている皆様に感謝します。 





※子どもの時から見ていた白クマが亡くなってました。
白クマ好きだったので非常にショックでした。
毎回動物園に行った際は会いに行ってました。
ご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。